おお!!まるまる一年ぶりです♪ | 気になったことなどなど。

気になったことなどなど。

311以降、まったく世界は変わってしまった・・・よね?

こちらお久しぶり・・・ちょっと携帯のブログに書いていたのですけど。。。

ちょっとPCに向かう時間ができたので、書いてみたりして・・・


しごと復帰。昨年11月から怒涛の毎日。


フルタイムで9時5時。ふ~ありえない!!!けど、2人目ということで、

一人目の時よりは、数段精神的にやられていない感じでしたが。。。


そのぶん、余裕というのでしょうか??




自分の内面に、ちゃんと向き合える時間ができてしまったのでした。


それは、職場なんだけど、匿名制のSNSで、毎日のことや、なにやら掘り起こしていっていたら、、、、

ふっと、準備が整ってしまったのでした。


まず今まで読んだ心理学系の本を掘り起こし、、、整理。

あとは、認知療法

アサーショントレーニング系の本を新たに追加。


そうこうしているうちに、、、


夢を見ました。


そして、それがきっかけで、ある「お話」を書きました。


お話は、だれに読ませるわけでもなかったけど、なんだか、今までずっと心の中にあった、

お話で、風景もそんな何度も夢にでてきたものでした。


そうこうしているうちに、あるきっかけが起こりました。

職場の先輩(といってもそんなに仲良しでもないのですが)のダンナさんが

自殺されたのです。


その話は、緘口令がひかれ、話してはいけないことになりました。


その状況が、わたしのこころの中にあった、スイッチを押したようなのです。

そのときは全く気が付かなかったのですが。


ざわざわしている。こころがざわついてる。そう思っただけだったのですが。


つぎにわたしは、


自分の中にある怒りに気づきました。もうまっすぐそこがとっても気になっている、ことに気づきました。


何に対しての怒りなのか。


初めわかりませでした。


そしてそれは急に湧き上がってきたのではなく、ずっとずっとそこにあった、そんな怒りだと気づいたのでした。





一週間ぐらいたってから、わたしは電話で受けられるというカウンセリングを受けてみることにしたのでした。

日中一時間くらい、離席しても問題にはならないので、

平日昼間。。。


これから、思い出して、カウンセリングのこと書いていきたいと思います。

カウンセリングは先週オープンエンドになったのです。

そして、今ちょうど、ひとくぎり、というタイミングなのです。


ですから、まさに今書いておきたいと思っています。

時間がとれるといいのですが。


会社で時間があるときに書いたメモと携帯のブログを使ったメモを見ながら、、、になると思います。


それでは。


こころのこと、はじまりはじまり・・・